【gimmikc】8/14夏コミに参加しました〜【居酒屋】

gimmikcです。

日本がかなり熱くなるイベントコミックマーケット80が開催となりましたね。
私は二日目にサークル参加し、三日目に一般参加しました。

なので、今回のブログは二日目にサークル参加した
…後の打ち上げで使ったお店を紹介します。


※※※※以下、お酒が欲しくなるのご注意をば※※※※

高田馬場「米とサーカス(http://kometocircus.com/)」というお店です。
獣肉を食べさせてくれる、内装・店員さんともに特色のある空間です。


●デザインに凝った店内の様子

そもそも一軒家を改造したお店です。
二階へは、外の階段を使ってあがります。

●引き戸の内側にはカルタが貼りつけてあったり

謎の仮面…は何なんだろう…。

●トイレの入り口にも謎の仮面

トイレの中には「fictionVol.4」のフライヤーを貼っていただいてます。

さて、本題の料理ですが、
コチラのお料理はどれをいただいてもおいしいです。

●ワタがおいしい「イカ丸干し

石川県から取り寄せているという逸品。とてもお酒に合います。
かならず注文するコチラは\380位で、とてもリーズナブルです。

●乗っているのは鹿肉「米とサーカスサラダ」

醤油をきかせているのは、鹿肉の臭みを消すためなのでしょうね。
はい、お酒が進みます。

●パリッシュじゃないけど「ワニ肉のフライ」

ラリー・パリッシュはヤクルト~阪神を渡った助っ人外国人選手で、
三振かホームランという潔い強打者でした。
彼の好物がワニ肉だったので、当時球場ではワニの浮き輪
(シャチのとかあるアレ)を持って応援してたものでした。

あ、食感重視、雑味とかまるでナシな獣肉ですね。
マヨネーズをペタペタ付けて食べるのがいい感じです。

その他、獣肉料理というと「ラクダのピカタ」とか「クマ肉の味噌漬け」、
「ダチョウのナンタラ(←忘れた)」があって、これらどれもおいしいです。
(今回は注文しませんでしたが)

その他のオススメの獣はというと…ウサギですね。

●ほら、美味しそうなウサギちゃん!

またこの手のネタかよ!
と言ってオチが付いたところで今回の写真はおしまい。
高田馬場で一番美味しい生ビールを注いでくれる店員さんですよ。

面白そうだと感じたら、行ってみてくださいね。
その際に「fictionブログを見てきました」と店員さんに伝えてくださると、
店員さんも喜んで「はぁ? いや、ちょっと何言ってるかわかんないんですけどw」
と苦笑してくれると思います。

はてなの仕様変わったんですかね。
いや、ボタン「保存する」を押しただけで公開されるとか、ちとビビリました。
次もお酒ネタかしや、なんか探しときます。
つるかめつるかめ。